2018 / 02
≪ 2018 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2018 / 03 ≫

先週の木曜(勤労感謝の日)恒例の孫たちとの高尾登山。
朝起きるとドシャ降り。
でも午後から晴れるという天気予報を信じ少し遅めに出発。
倅は出張でお嫁さんと孫二人とジジババの五人。
高尾山の駅に着くとうまい具合に雨は上がっておりました。


食事をしてケーブルに乗る頃にはご覧のようないい天気に。
朝から晴れていたら混雑したであろうケーブルもすんなり。
途中の男坂/女坂の分かれ道では上の孫が電車の中から決心していた男同志で男坂へ。
初めは手をつないで登っていたのに途中からはサッサと一人で登っていき上でジジを待っておりました。

th_IMG_0394.jpg 

飛び抜けて紅い薬王院天狗様の紅葉。
雨に洗われてひと際綺麗でした。

半年前に登った時はスキあらば抱っこしてもらおうという気配が見え見えだった下の女の子もその気配がありません。
二人とも半年の間に力強くなったものです。

IMG_0407.jpg 

頂上では後光がさしているかの様な富士山を拝むことができました。
なんども登った中でこれほどはっきり見えたのは初めてです。

下山途中薬王院の長い階段をママと降りていた下の孫が急に手すりに縋り付いて動かなくなりました。
ママと何か話していたと思ったらママが一人で降りてきました。
『れれ??』
と思っているとママさんが「『おじいちゃんとがいい』ですって」

早速飛ぶように登っていき二人で手をつないで降りてきました。
しあわせを感じたひと時(ジジ馬鹿)

どんどんたくましくなる孫たちに置いてかれないようジムトレです。



一昨日の第41回リサイタルにはたくさんのご来場いただきありがとうございました。
あいにく小雨の降るお天気でしたが、無事終えることができました。


お花もたくさんいただきました。
th_IMG_0361.jpg 

th_IMG_0360.jpg

一部で申し訳ありません。

次回は2018年11月24日(土)です。
もちろんその他のコンサートもホームページや当ブログでもご案内してまいります。

変わらぬご支援、宜しくお願いいたします。


鈴木豊リサイタル41th表校正

リサイタルまであと2日となりました。
お天気がちょっと不安ですが、ご支援のほど宜しくお願いいたします。

*************************************************************************
鈴木豊ギターリサイタル 41
2017 11月14日(火)
すみだトリフォニー小ホール


一昨日、ホールの抽選ですみだトリフォニーへ。
墨田区民が15日まで優先権があり区民以外はお残りを抽選。
おまけに来年度からは料金も別枠。
だんだんやりにくく......
と思っていたら珍しく抽選が4番くじ。
土日祭日が5日間あったので安心。
3番が欠番で3番目に呼ばれ
2018年11月24日(土)に決定。
3連休のど真ん中ではありますがいい日取りが取れました。
引き続きよろしくお願いいたします(今年がまだこれからですが)


ピカーンと晴れ渡った今日、成城学園の文化祭。
ギター部は今年度6名と少人数ですが、さらに急病で一人欠席。
生徒5名と顧問の先生と私の7名で演奏。
大きな拍手をいただきました。
次は来年1月の学園音楽祭です。

*************************************************************************
鈴木豊ギターリサイタル 41
2017 11月14日(火)
すみだトリフォニー小ホール

宜しくお願いいたします。


下記のようなメールが信頼できる筋から送られてきました。

『知らない人が路上で接近して来て、乾燥海産物をおすすめして、販売しようとしながら、一回味見をしてとか、臭いを嗅いでとか言われたら、絶対絶対しないでください。
海産物ではなく(エチルエーテル)種類の麻酔薬で、臭いを嗅いだら意識を失う。
中国から来た新しい犯罪である。
周囲へ広く知らせて下さい。実際、事件発生、臓器売買してるそうです。特に、友達や親戚に是非伝えて下さい。』


ガセネタだとしても用心するに越したことはないので皆さん気をつけてください‼️



付いているけどよく解らなかったBlue tooth
使えるよになりました(もっと早く理解すればよかった)。
ジムでコードが本体に繋がってないイヤホンをつけてトレーニングしてる方が何人かいて
「あれが噂?のBlue toothかいな」
と思っていたところ、クラブの顧問の先生が写真と同じBlue tooth スピーカーを合宿に持ってこられて
「これは便利そう!」
と、導入を検討。
th_IMG_0332.jpg 

まずはイヤホンから。
iPhone 本体をカバンにしまったままでOK。
なかなか便利。
これは6千円くらいのものですが、手持ちの一万円ほどの無線ではないイヤホンに比べると音質がまるで劣ります。
Blue tooth では無線の分だけ値も張らないとダメなんでしょうね。

Blue tooth スピーカも静かにBGMを流すのに便利です。

ひとつ利口になりました。



敬老の日の月曜日、上板橋のレンタルスペース・キタムラで恒例のミニミニコンサートが開かれました。
喫茶・シャドーが閉店してから早いものでここでの開催が5回目となりました。
それぞれの演奏を聴きながら、自分の番が来ると出て行っていきなり演奏するという発表会とは違った緊張がある中、皆さん普段の成果を発揮されていました。

CIMG7025.jpg 

そして、反省会?
今度は来年の3月10日(土)の発表会に向けて頑張っていきましょう。


鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。