2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木豊 相模原コンサート
終演後のスナップ。 左から主催者の河口さん、ピアノの植村さん、フルートの浅尾さん、私の右がヴァイオリンの荒木さん、フルートの箕輪さん

昨日、大雨雷注意報の中、相模原南市民ホールで「第39回 相模原で良い音楽を聴く会」が開催されました。
私はソロを2曲とギターの河口さんヴァイオリンの荒木さんとのトリオで3曲、ゴリ押し?のアンコールを演奏しました。
本当に地道に長い間続けてこられた河口さんには感服しております。

鈴木豊 相模原コンサート打上 

晴れてはいてもメチャ蒸し暑い中、駅近くまで歩き楽しい打上。
この最中に土砂降りだったようですが打上げ後外に出た時は小降りに。
しかし駅の出口の広場はプールのように水浸し。
小田急線はベタ遅れ。
「45キロ規制」だとかで「通常の倍ほど」の時間がかかるとアナウンス。
東上線も遅れが発生。
ひどい雨だったようですね。

おかげさまで来年の2月にもオファー頂きました。
またご案内いたします。




遅ればせながら、フォルマール・ギターオーディション 入賞の方々の写真が手に入りましたのでアップさせていただきます。


昨日、橋本・杜のホール練習室で8月19日のコンサートのあわせ練習を行いました。
ヴァイオリンの荒木さんと合わせるのは初めて。
意見を出し合い、トントン拍子?に... というワケでもないですがまずまずの仕上がり。
当日が楽しみです。

鈴木豊
右がヴァイオリンの荒木さん、隣が主催者の河口さん

で、終わった後はこんな感じに。
早い時間から真っ赤かになりました。

th_39相模原048 

ご来場お待ちしております。




フォルマール052

昨日上掲のように「第10回 フォルマールギターオーディション」が開催されました。
28名の方が演奏され、次のような結果となりました。

川島 洋介 最優秀賞
長沼 太一 合格
大高 佑介 合格
上阪 泰浩 合格 (敬称略)

フォルマールギターオーディションも節目の10回目を無事終えることができました。
今回惜しくも合格されなかった方も是非また次回再挑戦されることを期待しています。
また皆様の演奏を聴くことが出来るのを楽しみにしております。



IMG_0187.jpg

昨日、豊洲シビックセンターホールで「第42回 学生ギターコンクール」が開催されました。

初めて行くホールでしたがなかなか音響の良い綺麗なホールです。

反響板にあたるところがガラスのようになっており、後ろの壁を動かすと上掲のように(これは休憩中)外が見渡せるようになります。

コンクールでは無理としてもコンサートによってはとても洒落た雰囲気になりそうです。


私は本選審査を担当しましたがギターより小さいような小学校低学年から大学生までの熱い演奏に感動いたしました。

GLC賞は高校生の坂本和奏さんが選ばれました。


IMG_0190.jpg 

IMG_0189.jpg 

ご覧のように全部門一位は女子!という結果でした。




鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。