2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



  Ei Capitan の勇姿!

先週の木曜、新型 iMac が届きました。
「Timemachineで移行作業を行えば以前と全く同じ環境に」とモノの本には書いてありますが、ドッコイそうはいかない。
何故か移行が途中で止まりランチャーのDockには『?????』のオンパレード。
再度移行作業。

移行完了でネット関係はOK。
劇的ではありませんが、やっぱり速い!
と、Dockに「駐車禁止」のようなマークが2つ。
『?』と思ってクリックするとPower PCで動いていたソフト(OS X対応なのに!!)は動かないとのアラート。
リサイタルや行事の原稿を大量に作成してたソフトなので、これは痛い。
おまけに、データの互換性が全くないソフト。
以前、PC-98(懐かしい)で馴染んでいた『一太郎』のMac版が出たので購入。
しかしその後、全くVer.Upがありませんでした。
今回の、ラベル作成ソフトも仕方ないので新しいVer.を購入しようと調べたら、同じく全くVer.Upがありません。
Ver.UpはWindows用のみ。
ガッカリです。

写真もOSが6世代古いので読み込めず変換ソフトを使用。
7年経つと随分と変わります。

CIMG6151.jpg

しばらくは、前機を後ろにセット。
並行して作業です。

            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。

