2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

気が付けば12月も半ば、おまけにブログ更新も気が付けば10日ほど無し。
申し訳ありません。

そして、iMacも気が付けば購入から7年を超えました。
ほぼ3年毎に買い替えていた事を考えると、超ロングラン。
トラブルもありましたが、なんとか少ない知識?をフル稼働して乗り切ってきました。
しかしOSが古く、使えない(App store など)機能もあり買い替えようと思っても、携帯関係はどんどん新しくなっても iMac はハードの仕様が(OSはアップしても)数年変わらず『買うと新製品!』が怖く待っていましたが、この秋ついに発売に。

昨日、ついに購入!!
CD/DVD ドライブがないので併せて購入。
メモリは迷いましたが、お店の人の『通常は充分』というアドバイスを受けそのままに。
プリンタもサポート終了(!)なので新たに購入(マッタク周辺機器が大変)するつもりでしたが、iMacのドライバで動くと教えてもらい、またクレジットの限度額を超えると面倒なので、試してみる事にしました。

今日の午後配達される予定。
もうMACは6台目になるので、何とかなるとは思っても慣れるまでは少し心配。
でもワクワクしております。

            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。