2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

練習は、午前3時間、午後3時間、夜・自由練習1時間半。
計、一日7時間半となかなかハード。

一学期には6月に文連週間の発表があり、その後はすぐ期末試験で新しく取り組む2曲はほぼこの合宿から。

新たに編曲した曲は難所があちこちのパートに割り振ってあり、かなり大変。
始めて4ヶ月の新入生には、とんでもない速さの部分が(ゴメン!)。

OBや上級生の助けを借りながら一生懸命頑張ってくれます。

お天気には恵まれて、日向は暑いのですが木陰はさわやかです。
しかし着いた日も、次の日も、またその次の日も富士山は雲がかかって見えず。

4日目の午後練習の休憩が終わり、再開した時、顧問の先生が慌ただしく入って来て「休憩は終わっちゃいましたか?」
何事かと思ったら、「今、富士山が見えます!」
早速、臨時休憩!

カメラを持って皆で記念撮影へ。


   ちょっとガスが掛かってますが、やっと出会えた富士山!

西湖の奥まったところで観光客もあまり見かけず、静かな湖畔で見上げる富士山は印象に残りました。

バーベキューや花火のイベントも交えた5日間の合宿も打ち上げ。

最後のミーティングでは「とても楽しく、5日間があっという間でした」という部長の言葉に、こちらの疲れも吹き飛びます。

th_CIMG1327.jpg
  お世話になり、ありがとうございました。

帰り際には、お世話になった民宿のおばちゃんに、皆で寄せ書きをプレゼント。
事故も無く、無事、新宿で解散!

仕上がらなかったところは、文化祭まで頑張っていきます。

関連記事

【お疲れ様でした】
先生、お疲れ様でした。

合同合宿でないと、最終日に演奏会はないんですね。
ちょっと羨ましいような…。
最終日の演奏会までになんとか形にというのは、
結構辛かった記憶が…
崩壊した曲もあったし…

あと、約2ヶ月文化祭に向けて頑張って下さい。
【頑張ります!】
エールありがとうございます。

部員も発表が相当プレッシャーだったらしく、今回はホッとしたようです。
アレンジが、誰かさん(私だ!)のせいで、難しかったかな~ぁ。
でも文化祭までには何とかなりそうです。
ご都合良ければ是非聴きに来て下さい。
この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。