2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

遅くなりましたが、合宿報告。

雨の中、東京駅集合。
私は山手線でしたが、中央線は人身事故で遅れ。
顧問の先生と生徒一人がその影響で遅れるというハプニング。

JR高速バスで一時間40分、初めの停車駅が「潮来本郷」。
着いた頃には雨もあがりホテルの送迎バスで『潮来富士屋ホテル』へ。
昨年の想いで深い?ホテルと違い「シャワーヘッドがない」「蛍光灯が点かない」「窓が閉まらず冷房効果が半減(猫が入ってきて演奏鑑賞?)」といった事は勿論ありませんでした。



4階(3階なのに?一階は無し)の部屋からはオーシャンビューならぬリバービュー。

CIMG5950.jpg

食堂の前にはこんな看板も。
食事もとても美味しく、配膳も片付けも合宿では当然の「食事当番」も無し。
毎日のシーツ替えもやってもらえます。

CIMG5930.jpg

七階(六階ですが)の大浴場からの眺めはなかなかのものです。

しかし、50室ほどはあると思われるのに初日は我々11名の4室のみ。
貸し切り状態。
シーズンオフは大変なんでしょうね。
庭のプールは藻が生え、殆ど池状態。

次の日は生徒達が「トリプルB」(?)(Base Ball Boy)と名付けた千葉の中学野球部員が20名ほどと一般客が数名、人ごとながら少しホッとします。

練習は、午前2時間半、午後3時間半、夜1時間の7時間。
生徒達の希望でアレンジしたディズニーランドの「エレクトリカル・パレードのテーマ」とOBのアレンジによる「空も飛べるはず」。
「エレクトリカル・パレード」は全パートに速いパッセージを振り分けたので結構大変ですが、よく頑張ってくれました。

3年生だけだったので、お互い気心も知れとても良く動いてくれて楽しかったのですが、その一方半数が来てないので2学期はその部員を引き上げなければなりません。

帰りは、ハンパ無いどしゃ降り。
ホテルの入り口に送迎バスをつけてくれ、幸い「潮来本郷」に着いたときは小降り。
東京に着いた時はやんでいました。

体調を崩したり怪我したりもなく、有意義な合宿となりました。

            th_20110406_1682308.jpg


関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。