2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

練習は午前3時間、午後3時間、夜は個人練習1時間とそれなりにハード。

曲は、生徒たちのリクエストで編曲した映画主題歌「Under The Sea」
ヘンデルのアルキーナ組曲から「メヌエット」
連続TVドラマ「『あまちゃん』のテーマ」 の3曲。

みんなの前で、あーでもない、こーでもないと声を張り上げているとメチャ汗っかきの私はグッショリになる。
東京より涼しくても軽井沢よりは暑い。
汗まみれのTシャツを見ながらクスクス笑う生徒も。

休憩になると
「どおしてそんなに汗かくの?」
「背中までスッゴいじゃん」
「暑かったら靴下脱げば」
「半ズボン持ってこなかったの?」

はいはい、分かりました。

『あまちゃん』以外はこの合宿から始めた曲。
だんだん曲が仕上がっていくのは、楽しいものです。

最後の晩は録音。
完成とはいきませんが、良くここまで出来上がったと感ずるものがありました。
3年生とOBは良く動いてくれました。

最後の日は一時間ほど練習して荷物整理。
そして、お約束・2時間ほどの散策フリータイム。

CIMG5082a.jpg

みんなで足漕ぎ式のボート場へ行くと暇を持て余していた?店主が「みんななら一人500円で良いよ」とディスカウント。

私は疲れる(また汗だくになる)からと思いましたがOBに誘われ数十年振りもしくは初めての経験。
競争したり、写真を撮り合ったり楽しいボートでした。

帰りのバスも順調で、4時前には学校着。
多分今までで一番速い到着。

みんな、よく頑張ってくれました。
そしてお疲れさまでした。

文化祭に向けてさらに仕上げていきましょう。


            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。