2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

th_CIMG4294.jpg
神田駿河台、明治大学本校前の「紫紺館」


中に入るときちんとした案内表示が

準備で小一時間前に着くと既に2名来ていてビックリ。
受付や私たちが一年から三年生までの時のプログラム(物持ちの良い?私が所有)、残念ながら先立ってしまった仲間の遺影のセット、ついでにちゃっかり自分のCDの宣伝も。
開宴時間には全員が来場。
前回が17年前、それ以来の再会や40年振りの仲間がいたりメチャ懐かしい。

th_CIMG4310.jpg
     45年前、かつては頭髪もフサフサだった紅顔の美青年?たちの集合!

存命であれば必ず出席してくれたであろう仲間への黙祷と献杯。
話し始めたとたん、仲良かった彼らのことが思い出され言葉が続かなくなり急遽裏幹事に交代。
めっきり涙腺が弱くなりました(昔からかも)

RIMG0070.jpg

最後は割り箸タクトを持った第一アンサンブル指揮者の指揮で「おぉ明治」の合唱。
「お開き」で一つ上の階のラウンジで2次会。
誰も帰らず、全員参加の2次会。
次から次へと思い出話、かつて合宿の夜一カ所に集まってワイワイ話していた頃と同じ。

アッという間の本当に楽しい4時間。
北は北海道、南は九州からの出席者、元気で次回の再会を約して散会となりました。

---------------------------------------------
仲間が三年生の定期演奏会(1968年12月16日 虎ノ門ホール)のテープを人数分CDへ変換してくれました。

th_MGC-1163.jpg
th_MGC-2164.jpg
   ジャケットまでお手製

私の幹事長挨拶(声が若い!)からアンコールまで、今これを聴きながら書いています。
私も何処かにオープンリール持ってるはずですが、もう再生出来る機器がないので大切な宝物が一つ増えました。

            th_20110406_1682308.jpg


関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。