2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

サッカー・ワールドカップ、日本勝ちました!

今朝は早く起きなければいけないのに、見てしまいました。
眠いけど、気分良いっす。

ワールドカップ、始まる前はどうという事無かったけれど、始まると面白いですね。
次のオランダ戦、何とか悪くても引き分けてくれないかなぁ~(弱気かな?)。

しかし、あのブブゼラとかいうの、『うるさーいィ!!』。
難聴の大量生産みたい。
何とかならんのか。

ラグビーもワールドカップ出場決めたのは、ご存知ですか?
最近はマナーをわきまえない観客も多くなりましたが、よく秩父宮へ観戦に行くと、ゴールを狙うキックの時は敵・味方関係無くキッカーの集中力を妨げない様に会場全体が静まり返ったものです。

昔、日本のサッカーでも、チャンネルを合わすと『ビービー』笛がうるさく、速攻チャンネルを変えてました。
今は禁止されたのか、難聴の恐れは薄らぎましたね。
プロ野球「ロッテ」球団の、声だけの応援も気持ちよいものです。

お国柄ですかね。

とにかく、予選突破!

ガンバレ、ニッポン!!

関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。