2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

都合で「母の日」に行けなかった母のところへ。

日野に住んでいますが、今日は「高幡不動」から。


     (クリックで大ききなります)

『新選組』関係の資料が多い高幡不動尊ですが、時間が無く今日は素通り。

新選組ファンにはよく知られた『池田屋』

CIMG1051_convert_20100526191658.jpg

CIMG1055_convert_20100526191740.jpg
     階段は、このようになっています。

数年前までは、食堂で「近藤勇・定食」「土方歳三・丼」といったメニューがあったようですが、一昨年私が初めて訪れたときは新選組グッズのお店になっていました。

う~ん、食べてみたかった!

前回訪れた時、お客さんが一人だけで、新選組隊士の愛刀(模造刀)を全部見せてくれました。
鞘をはらったときの時の感触が、いま居合を学んでいるきっかけです。

同じ店員さんだったので(今回も一人だけ)、そんな話をしながら見て回りました。
大河ドラマの影響で、前回は無かった「坂本龍馬コーナー」も。

CIMG1057_convert_20100526191818.jpg
     今回の仕入れで~す!

さて、今回仕入れた品は、左から「リストバンド」「根付け」「肩章」の三点!

居合稽古の時、リストバンドしたいけど叱られちゃうかな?


     ********************************************************************************

{ 5月29日(土) 「千葉ギターアソシエーション第35回定期演奏会」 詳しくはこちら }



関連記事

【toys千葉鑑賞】
なかなか面白い、楽しいトリオでした。曲目も聞きやすい選曲で良かったです。今落合で隔日勤務に来ています。
【ありがとうございました。】
善林さんお久しぶりです。
ご来場ありがとうございました。
ご挨拶もせず失礼致しました。
この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。