2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

やりました!(ン?)
クラッシュです。

昨日エプソンからプリンタ付属ユーティリティのアップグレードのメールがあり、一つ目はスムーズにインストール。
二つ目が、なかなか進まない。
一度強制終了と思ったが反応せず。
お決まりのパワーSW.長押し。
ややあって、再起動。

パワ〜ン といつもの起動音がしてリンゴマーク、画面が水色に変わって
...... っと、一向に起動しない。
何度やっても同じ。

『落ち着け!落ち着いて....』

考えられる色々な起動法を試してもダメ。
Apple Hardware Test をかけて異常なし。
システムDVDからDISK ユーティリティで検査も異常なし。

とにかく水色画面から一向に進まないので、システムの再インストール。

インストールに失敗しました!とでかい文字。

表示の「もう一度」に云われるまま再チャレンジ。
インストールに失敗しました!と、またまたでかい文字。

Apple Hardware Test の全テストをすると



どこかHDがやられた感じ。

4年前のG5の故障が思い出される。
重いのをエッチラオッチラ銀座くんだりまで持っていき
・大元のマザーボードの交換になる。
・ここで受け付けると10万円くらいかかりそう
・どんな故障でも49,350円で直すサービスがある
・それは自宅回収、自宅配送

でまた持ち帰った記憶がある。

iPod touch でチマチマとネットで価格調べ。
104,800円からある。
5万円で修理より新しいOS.の新品の方が....

等など考えてもみるが、全くダメだった前回と違いシステムDVDから起動出来るので

   とにかく初期化しちやうのだ!

     〜 Mac クラぁ〜ッシュ!! その2へ 〜

            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。