2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今朝めをさましたら雪が降っていました。


   当家中庭(マンションですが)の夏みかんの木にも雪

今年の冬は、暖冬に慣れた身にはこたえます。
地球温暖化「でも、やっぱり冬は寒い!」と安心したりもします。

子供の頃は東京も沢山雪が降りました。
窓からジーッと降る雪を見つめ、自分がエレベータに乗ってどこまでも上昇していくような錯覚を楽しんでいました。
今はマンションの一階、プライバシー保護とかで窓は不透明なガラスに決められており、外に出ないと判りません。
関連記事

【積もっていますね~】
東京はすごい雪ですね。
ご無沙汰しています。毎年秋の自主リサイタルをGギター誌で見ています。いつも新しい曲に取り組まれ、すごいなと思っています。前回はポンセの組曲イ短調を弾かれたようですが、私も2年ほどこの曲を弾いていましたが、全然上手くなりませんでした。
安曇野はこのところ毎朝雪が降っている中、(すぐ溶けるのですが)ウオーキングしています。気持ちいいですよ。
【きく子さん、お久しぶりです!】
宮澤さん、ようこそ!
ギター合宿の時は、大変お世話になりました。
ポンセに取り組まれたとは、すごいですね。
お師匠の岩村先生の十八番ですね。
私もその印象が残っています。
今後とも宜しくお願い致します。
【寒いですね…】
今年は例年より厳しい寒さですね。
雪も幼少の頃はあんなに嬉しかったのに、今では厄介者扱いしてしまいます。
私も大人になったということでしょうかp(^^)q
早く暖かくなってほしいものですね。
【音も無く降り積もる】
雪は雨と違い、音も無く降り積もり、朝起きた時の景色の変化に子供の頃は歓声をあげたものです。
今でもちょっぴりは雪化粧にワクワクするのですが、雪掻きだの、はいていく靴や電車のダイヤなど、世俗的な心配が先に立ち歓声をあげた子供の頃の感性が懐かしく思い出されます。
この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。