2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

『残り3体』と先日お伝えした『ワンダと巨像』
コンサートでしばらく休止しておりましたが日曜に何とかクリアしました。
後半は次第に謎解き要素も増え14,15体目は何とか自力で倒しましたが、最後のバカでかい16体目は弱点2カ所は見つけたものの、どうにも急所まで登りきれずヒントを見てしまいました(くやし〜ぃっ!)
これをノーヒントでどの位の人が気がつくのか、また実況動画を参考にしたいと思っています。

『ICO』に続きこの『ワンダと巨像』もハマり度半端じゃありません。



09040902_Shadow_of_the_Colossus_25.jpg

こんなデカイ巨像(ラスボスではない)と遭遇したら『何処をどうすりゃいいのさ!』と途方に暮れてしまいます。

        -----------------------------------------------------------

〖撃破したあと、達成感と同時に寂寞感を感じるのは年のせいか? 倒れゆく巨像に敬礼したくなる。〗

前の記事で述べましたが、決して年のせいではない事が判明!

“最後の一撃は、せつない” がこのゲームのキャッチコピー(ps3かも、ps2のパッケージには見当たらない)
多くの人がそう感じるシナリオになっているんですね。

        -----------------------------------------------------------

エンディングはハッピーエンドとは言えない。
オープニングで魂を甦らすために『その代償は小さくないぞ』と言われ『覚悟の上!』とワンダは応える。

『...... その代償がこれなのか ...... 』

エンディングの感じ方は人それぞれと思われますが、やはり切ない。

『ICO』も『ワンダと巨像』もPS3でHDリマスター版が発売されています。
(内容はPS2と同じとの事ですが、HD版でもプレイしてみたいぞ)

また近々同系列の新作がアナウンスされており、PS3が俄に欲しくなっております。

            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

この記事へコメントする















『残り3体』と先日お伝えした『ワンダと巨像』コンサートでしばらく休止しておりましたが昨日何とかクリアしました。後半は次第に謎解き要素も増え14,15体目は何とか自力で倒しました... ...

鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。