2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

『ICO』チームが取り組んだ新作(でも7年程前)『ワンダと巨像』


   (こちらは『PS3』版)

大奮戦中です!

魂を失った恋人を甦らすために、愛馬アグロを駆って巨像と戦う主人公『ワンダ』。
画面の作りは『ICO』を彷彿とさせる美しさ。
操作性も似ている。

『ICO』と違い謎解きより完全に対戦アクション重視。
一体目の巨像と対戦。
そのデカさ!なんと高さ20メートル程の巨像。

「こりゃロートル・ゲーマーには無理だわ!」

踏みつけられ殴られ、逃げ回るだけで消耗し、何もしないうちに
〝ゲーム・オーバー〟
気を取り直してリトライ。
リトライを続けるうちに、取り付く事に成功!
何度も振り落とされ、やっとの事で《急所》を発見。

“ここかっ!”

気がつくと振り落とされてる。
『?!』
慌ててボタンを押し間違えたわけでして(何やってんの!)、千載一遇のチャンスを逃す。

そんなこんなを繰り返しながらも、13体撃破
(2体お手上げで攻略ヒントを見てしまいましたが)
撃破したあと、達成感と同時に寂寞感を感じるのは年のせいか?
倒れゆく巨像に敬礼したくなる。

神殿には巨像と対になった偶像があと3体。

気長にやります。

            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

この記事へコメントする















『ICO』チームが取り組んだ新作(でも7年程前)『ワンダと巨像』   (こちらは『PS3』版)大奮戦中です!魂を失った恋人を甦らすために、愛馬アグロを駆って巨像と戦う主人公『ワ ...

鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。