2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

じつは私、ライダー!

大学卒業後、知人のスパーカブで遊んでるうちに乗りたくなり、小型自動二輪(今思えば、時間が取れなかったとはいえ中途半端でした。大型にすれば良かった)を取得。

でも買ったのはスズキのハスラー50。
これなら、普通免許 で乗れる。
またまた中途半端!

一年くらい遊んで、弟に任せてスペイン留学。

しばらく忘れていて、あったら便利かとヤマハのAXIS 90 を購入。
これで、やっと小型自動二輪免許が日の目を見る事に。

あちこち乗り回していたが、ここのところトンと乗らなくなった。
自然バッテリーもあがり、昨年5月頃交換。

それから、一度乗ったきり。
「もう手放そうか......」
とおもいつつ、何となく可哀想な気もしてフン切りがつかず。

5月に任意保険の更新、それを期に覚悟を決め「バイクを売るなら~」の『バイク王』にネットから申し込む。
30分程で連絡がある。

「何年程前にご購入でしょうか?」
「10年くらい前ですかね」
車番を告げると「相場をお調べします」
ややあってから、1991年製造(!)で、流通が難しいので値段はつかない、名義変更等で5000円位必要とのこと。

20年近くも経っていた事にビックリ!
そりゃ値も付かんだろう。

とりあえず、お願いする事にしました。
約8000キロ、平均すれば年400キロ弱しか乗っていなかった事になります。

木曜に査定に来る事になっています。
さて、どうなりますか。

関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。