2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

無線 LAN 導入いたしました。

「AirMac Express ベースステーション with AirTunes」


   スタイリッシュなフォルム

「簡単セットアップ」 とAppleのホームページにある。
雑誌にも「表示される手順どおりにするだけ」といった記事が。
iPodを操作する度にMacの共有設定をを立ち上げるのはエラく面倒だし電気の無駄。

あたらしいiPad購入環境のためにも「やってみっか」

先週の金曜に購入。
さっそくモデムとつなげ、Air Mac ユーティリティを立ち上げると検知。

「オッ!いいぞ」

とっとこ進んで行くと最後に「問題が発生しています」

「な~んにも悪い事してないぞ!」

と思いつつ、仕事で調べもののため一度ケーブルに戻し、夜遅く再トライ。
あ~ンら、今度は検知しない。
「電波が届かないか電源が入ってないか....」みたいなアラート。

「それなら」と、届かないわけがない真後ろにセット。

結果は同じ .......。
夜も遅く、今日はここまで。

     ********************************************

土曜、同じだと思うが付属のユーティリティをインストール、読みたくない マニュアルを読み出荷時の状態にリセット。

ユーティリティを立ち上げると検知。
昨日と同様にセットアップ。

..... 無事セットアップ完了!
「全く同じ事してるのに... 」
ユーティリティの Ver. の違い?
でも OS X のVer. はクリアーしてるのに...?

「エアーマックエクスプレスは難しい」というブログ記事も見つけました。

まっ、とにかく無線 LAN 導入いたしました。
iPodの操作もストレスがありません。
12年間敷設されていた15mのケーブル、15年間そのままになっていた電話回線からのケーブルを撤去。
お世話になりました。
            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。