2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

小澤村上

『小沢征爾さんと音楽について話をする』小沢征爾 X 村上春樹 375ページ 新潮社

昨年の11月30日、偶然発売日に本屋に立ち寄り、平積みになっているのを発見!
早速購入しました。

村上春樹は作品の中にクラッシックギターが登場したり、エッセイでジャズの話等が頻繁にあり音楽に造詣が深いと思っていました。

「俺これまで、こういう話をきちんとしたことなかったねえ」と小澤氏がつぶやく様に、体調のすぐれないマエストロを気遣いながら、氏自身も気がつかなかった事まで深く掘り下げ聞き出し優れたインタビュアーぶりを発揮しています。

村上春樹の音楽の聴き方はとても深く(マニアック?)驚かされました。
これでクラッシック・ファン(特にクラッシック・ギター)が増えると嬉しいのですが。

アッという間に読了、今は同じく村上作品愛読者の倅の所にあります。
(持って行くと、なかなか帰ってこない)




2012年2月11日(土・祭)第34回 鈴木 豊 ギター教室 発表会

           ご来場お待ちしております。

            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。