2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

Apple Universal Dock & In Ear Headphonesを購入しました。

Dock(¥5,800)はコネクタにいちいち繋げずに充電や操作が出来ます。
またアンプに繋げられるジャックもついています(ケーブルは別)。


     こうして見ると、やはり色は白を待ったかいがあった。

リモートも以前の小さすぎるのに比べ使い易くなりました。

しかし不都合が。
Dockは当然パソコンのそばに置きますが、iPodを動かそうとするとスリープしてるパソコンも電源が入り iMovieがリモートで勝手に動いてしまいます。
家にいる時は殆どスリープなのでこれは使いづらい。

ステレオにつなぎ、CDをいちいち入れ替えなくても済む......
かと思いきや、リモートでプレイリストは切り替えられない。
プレイリストを選んだ中での選曲。
おまけに出力レベルが小さくiPodで最大にしてもいつも聴いてる大きさにはアンプ側のボリュウムを上げなければならない。

さらに、どうも音質がCDより落ちる。
iPodではCDデータの容量をバッサリと落としている分(私は、Apple L.L.方式)当然だが、ステレオでじっくり聴くには問題あるかも。
BGMやヘッドホンで聴くには問題ない。

先日購入したDENONのヘッドホンで聴くと付属のイヤホンの音質は比べ物にならない。

だから 売れる萌えるヘッドホン iPod・スマホ普及で必需品 なのでしょう。

で「ワンランク上の繊細なサウンド」というふれこみの「In Ear Headphones」(¥7,800)を購入。

しかし音質は感心しません。
高音域はしまった感じですが、広がりは付属のイヤホンの方がある感じ。
リモコンも耳元で扱いづらいこと甚だしい。
聴いていて動くと落ちやすかった点だけは無くなりました。

同じ価格帯でしたらしっかりしたヘッドホンの方が遥かに優れているでしょう(携帯性は別として)。

Dockは充電には便利ですが、総じて今回の投資は期待はずれでした。

        -------------------------------------------------------------

 12月13日(火)7:00 p.m.  鈴木 豊ギターリサイタル 35

          すみだトリフォニー 小ホール

                         ご支援宜しくお願いいたします。

            th_20110406_1682308.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。