2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

昨日、北千住で義弟が営む担々麺の専門店「始皇帝」へ。
何度もテレビや雑誌に取り上げられた名店。
私も現代ギター誌の「ギタリストが選ぶあの店この店」(だったかな?)で記事を書いた事があります。
機会あるごとに「担々麺」をいろいろな店で試してみましたが、身内びいきではなく、ここよりおいしい担々麺に出会ったことはありません。

開業から25年.....しかし、残念ながら閉店となります。
近くにあった区役所が移転、駅の再開発で超大型店・丸井が出来、人の流れが激減し、加えて昨今の不況で外食する人が減ったのが影響したそうです。
職人気質で取り上げられた記事等、いっさい店に貼ったりせず、人気番組「厨房ですよ!」のオファーも親の介護優先で断るほどでした。


      最後なのでメニューにない特製タンメン



         ビールによくあう水餃子

どこでも同じ味のチェーン店が乱立し、個性あるお店がどんどん無くなっていくのは寂しいことです。
関連記事
スポンサーサイト

【】
初めまして。

坦々麺の始皇帝さんの大ファンです。本当にどこよりも美味しい坦々麺だと思います。いつも水餃子と一緒にいただいてました。

今日お店の前を通って、お店が閉まっているのに気づきました。
もう完全におやめになってしまわれたのでしょうか。

おやめになると知っていたら、もう一度食べに行ったのに。
ショックです。
【閉店しました】
ななさん、書き込みありがとうございます。
また、始皇帝もごひいきにして頂きありがとうございました。
多くの方から「もっと早くに知らせてほしかった」とのご意見を頂きましたが、このブログを始めた時には、もう閉店が決まっておりましたので残念です。
ななさん、当ブログ、今後とも宜しくお願い致します。
【ありがとうございます】
お返事ありがとうございました。
閉店、残念です。

ブログはブックマークさせていただきました。
これからも楽しみに伺いますね。
この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。