2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

モールス2
   いつも怖そうなので、今回は幻想的に

急に学校の練習が中止(顧問の先生から連絡で、お盆で学校自体が閉まってる)になり、新宿で3時からの上映を再び観て来ました。

自分でも呆れるほどハマってしまった。

今回は初日みたいにガラガラではなく「混み合ってまいりましたので次回をご覧になる方はこちらにお並びください」。

7割ほどの入り。
「あちこちにレビューを投稿した甲斐があった(な訳無いだろっ!)。」

一度観て分ってるのにドキドキし、切なくなる。

エンドロールが流れ出すとドヤドヤ帰り出す人が。

『静かにせんかい!』

と言いたくなる。

かなり長いエンドロール。
1/3ほどの人が出て行った後は、静かに、皆ほんとに静かにエンドロールを見つめている。

『映画を鑑賞するとはこういう事だったんだ。』

入り込んでしまった自分を徐々に戻していく... エンドロールを観ながら....


「モールス、また観て来たよ」
家内と娘に告げると 「エ~ッ!お父さんが?!」

「映画ってそういうもんよ」、「随分進歩したじゃない」

褒められ?ました。

     -----------------------------------------------------------------

オリジナル『ぼくのエリ 200歳の少女』のDVD、購入しました。
比較検討は別項で。
こちらも詩的で静謐で、素晴らしい!

エル3
エリ2

上の2枚のカット、どちらがエリ(アビー)?
... 黒い髪、見ようによってはちょっと男っぽい方がエリ

エリ
        ネッ!

     -----------------------------------------------------------------

本も読み始めました。
上巻の7割ほどまで、 ついに秘密を知ってしまいました。
「 ....原作はこうなんだ... 」

            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

【驚いたよ!】
よっぽど気に入ったんだね☆映画好きでも中々そこまでの作品には出会えないから、ほんとに良かったね!
【シナリオ読んでます】
映画の先輩、コメントありがとうございます。
「モールス」のシナリオ入手しました。
原作、オリジナルとの違い等、参考になります。
またご指導、ヨロシク。
この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。