2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ここ何十年も、Videoを含め映画は殆ど観ていません。

嫌いなわけではなく時間が取れない。(←言い訳! 実際はボーッとしている時間もかなりあるはずダ )

が、先日のビデオ大量処分で発見?した名作の数々。
手元にあるのに、そのまま処分は勿体ない。
ならば鑑賞してから(いつになることやら?)処分。
32インチTVを購入したのも「どうせみるなら大型で」との思いがありました。

家族は映画大好きの集まりです。
私は仕事柄、食事の時間が不規則で、家族3人で映画を見ている所に食事に参入する事がよくありました。
途中から観る事になり後半だけで観た気になっていた映画も多くあります。

兄妹での映画談義を聴いていると、面白くもない映画のゲストを持ち上げている映画評論家の話より遥かに深い視点で話しています。

良い映画に巡り会うと、入り込んでしばらくボーッとしてしまう。

まだまだ知らない良い映画が沢山あるに違いない。

『読書・備忘録』と同じく 独断と偏見 の備忘録かと思いますがご容赦ください。


            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。

