2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ついに 親切な(!)お知らせが消えました。



昨日、意を決してディジタル対応に。

今までのアナログの機器をデッキの下段に、ディジタルレコーダを上段に。
ここ何年も手つかずだった配線を裏に回ってつなぎ替え。
おまけに溜まったホコリも、このさい一気に掃除。

大汗をかきながら 無事終了。

今まで保存してあるアナログの番組も、た~んと(私の分はホンの数パーセント) DVDレコーダの中に。
子供達の小さい時のビデオ等もあり、ビデオデッキもつないであります。

ついでに不要なビデオテープを処分。
出るわ出るわ、百本は猶に超え家内がチビチビ処分したものを含めると200本越え!の大処分。

映画ソフトも段ボール3箱分!(私のは一本もありません)

「見たければ、DVDを借りればいい」(娘)
     VS
「もう一度見てから」(家内)

その横から、そ~っと手を出して見てみると「お~っ、これは!」

まだ見ていない名作の数々。
ちゃっかり抜き出して別の箱に。
知らないけれど、良さそうなのは娘に確認。

「エ~ッ、見た事ないの!?」

推薦を?受けとりあえず別箱。

本も、ゲームも「いつか、いつか」で溜まる一方。
これにまた映画が加わると、一体どうなる事か。

            th_20110406_1682308.jpg


関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。