2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

初段の名札が送られて来ました。

武道には、若い頃より関心がありましたが、ご存知の様にギターは右手の爪を使うためスポーツは限られてしまいます。
剣道も若い頃取り組んだ事があり、とても面白かったのですが小手を打たれた時に親指の爪が割れてしまいました。
次の日師匠のところに「ギターとの両立は無理なので」と退会のお詫びにいきました。

「剣道はいくら頑張ったって『日本一(実際、日本一になられた方でした)』にしかなれないけど、ギターは『世界一』になれる。頑張れ!」と励まされたのをよく憶えています。


         左肩に付けます     

段位を頂くのは初めての経験で、晴れがましい気持ちになります。

コツコツ頑張っていきます。

            th_20110406_1682308.jpg

関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。