2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日の晴れとは打って変わり、小雨まじりのあいにくの天気。
先方のご家族は昨日帰られ、私ら家族だけ。
新婚旅行も兼ねてるだろうに、あつかましく?3日間双方の家族が貼り付いていたので、今日ぐらいは別行動。

車の免許を取って40年、一度も事故らず.....
つまり、公道を走ったのが一時間位、バイク以外完全なペーパードライバの私は空港で荷物を預けたあとはタクシー利用。
初乗り430円!
安っ!
運転手さんが色々説明してくれる。
なんでも、ずっと天気が悪く寒くて異常気象。
昨日晴れたのが一ヶ月ぶり!(運が良かったのか)

まずは娘がずっと楽しみにしていた、手作りアクセサリー工房へ。
わたしも、何も分らないけど体験。


    お店の方が丁寧に教えてくれます。

ガラス棒を熱し『トンボ玉』というアクセサリを作る体験。

th_CIMG9903.jpg
     先が丸くなって来た。

色を混ぜながら汗だくになってとりあえず完成。

さめるまで2時間くらい必要とのことで、近くの見所を教えて頂く。
タクシーで『砂山ビーチ』へ
「帰りの足が何も無いところだから、電話して下さい。一時間くらいかな...」
と名刺をもらいました。

そこから歩いて数分、見えた景色には「おーっ!」しか声がでない。

th_CIMG1885.jpg

「き~れ~いっ!!」

th_CIMG1897.jpg

宮古島で、というより生まれてからこんな美しい海の景色は見た事がありません。
雨もあがり、時折晴れ間がのぞく空の色も幻想的で素晴らしい。

ちょうど一時間位であがってきて、ほんとに何も無い駐車場から電話しようと思ったら先程のタクシーが来てくれました。
「一時間位だから、来てみたサー
大助かり。
東京からだというと
「娘が、吉祥寺に嫁に行ったサー
話し振りがユッタリしていて、とても気持ちがいい。

「命の洗濯がしたくなったら、また来て下さい」

本当に流れてる時間が違うかもしれない。

工房に着き、紐などで加工してもらい完成。

th_CIMG1913.jpg
  携帯に付けています。明治のスクールカラーをイメージしましたがイマイチか。

子供が小さい時はよく旅行しましたが、家族そろっては久し振りの事で、楽しい想い出となりました。

それにしても感じの悪い人に一人も会わない気持ちのよい旅でした。
(『結婚式』を『楽しい旅』と捉える親に倅はあきれております)

関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。