2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

先週、家内と上野の国立科学博物館で開催されている
「大英自然史博物館展」に行ってきました。

13B276F5-3C94-404D-BDEB-9D2A7E1E2E02.jpg

その前に昼食。
テレビ番組「孤独のグルメ」で取り上げられていた御徒町の「羊香味坊」に寄りました。
テレビで取り上げられたばかりとあって、10人ほどが列を作っていました。
回転が速く待ったのは20分ほど。
昼食メニューの A)麺とチャーハンセット、B)豚と羊肉丼 とシュウマイを注文。

面白い味、家内は期待が大きすぎたようで「2回目はいいかな .... 」

上野公園を散歩しながら国立科学博物館へ。

子供の時には何度か来ましたし、倅を連れてきたこともありますが入館するのは久しぶり。

C5EAB893-6884-462C-8F47-72A69A3E6C95.jpg
  写真撮影もOK!

なかなか楽しめました。

中庭で歩き疲れたので一休み。
古い風情のある建物が印象的。

83647B43-8593-4AA8-987E-82E4EF1976BB.jpg

どこか懐かしい ..... どこかで見たような ...

『 ICO だ!』

5年ほど前、ハマりまくったゲーム。

wallpaper-ico-officiel-05.jpg

雰囲気がよく似ています。またプレイしたくなりました。

閉館まで時間があったので本館の常設展示へ。

小さい時に来てはっきりと覚えている『フーコの振り子』。

A6AFFB1C-46D9-4CDF-A9F5-D8D6C823D02E.jpg
 
ずーと見ていたいような不思議な振り子、催眠術にかかりそう。

今度は孫達と来ようと思います。

            th_20110406_1682308.jpg

関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。