2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

先日のフローッピー整理の時、一緒に出て来ました。
いつか、やろうやろうと思いつつ、結局時間が無く出来ずに死蔵品。

もう、本体も無いし、MS-DOS対応では中古でも扱ってなく、結局ゴミ(無念!)。



ゲーム歴は、PC-8801の前、カシオのポケコン。
自分でBASICプログラムを組み、わずか10桁位の一行表示窓で動くゲームを楽しんでいました。

PC-88で、初めにハマったのが 「イース」。

残念ながらラスボス、一つ前のボスが倒せませんでした。
倅が、さっさと倒してラスボスをやっつけてるのを見て 反射神経の年の差 を痛感したものです。
そして夢に見る程ハマった「ダイナソア」「ブランディッシュ」(これはラスボス倒しました!)。

現在、ファミコン、子供に買ったスーパーファミコン、プレステ、娘にせがまれ購入したプレステ2、還暦祝い?のDS-Lite、それにPSPを所有。

PSPは、先程の「ブランディッシュ」が、PSPにリメイクされるという広告を電車の中で見て本体を購入、ソフトは先行予約しました(まったくね~ぇ)。

いつかやろうと、溜め込んだソフトもタ~んとございます。
ご多分にもれず、古いソフトが捨てきれずにうなっております。

でも結局時間も無く、ほどんどそのまま。

時間が出来た頃は、反射神経がさらに衰えてるかも。
関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。