2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

..... さて困りました。

まず「cgpdftoraster」なる語を検索。
アップルのサポートでヒットしない。
エプソンのQ&Aでも出てこない。
ならば英和辞典と思ったが、これもヒットせず。

プリンタのユーティリティを見るが、EP-801Aのファイルとごっちゃになってて分かりにくい。
仕方なくEOSON関連のファイルは削除してインストゥールやり直し。
あわよくばこれで動けば、と思ったがそんなわけない。

そもそも Wi-Fi が機能してるのか?
プリンタをテスト。
プリンタ診断007
正常に動かないから困ってるんだろッ と機械にツッコミを入れたくなる。

ならばスキャナーをテスト。
オオ、これは動く!!
しかしプリント機能は同じアラートが出てしまう。

残されたのは「cgpdftoraster」で一件だけヒットした同じ症状の記事。
システムの上書き。
システムディスクは付属しておらず、ネットからインストゥールと思っていたが復旧ディスクと同じ領域があらかじめHDDに入っているらしい(おかげで色々詳しくなった)

この前は Wi-Fi が繋がってないとアラートが出てアウト。
今回はどうか.......   同じですね.....
『直前までネット繋がってましたけどねぇ〜』と怒鳴りたくなるのをこらえ、今度はシステムの上書きを調べる。
やっと同じアラートが出た記事を発見。

システムの上書きスタート。
めちゃ時間がかかる。
『もう寝て、明日見るか』と思った頃終了!
やっとこさ正常に動きました。

どう考えてもこんなのおかしいでしょ!
プリンタのドライバ入れただけでシステムの上書きなんて。

不具合だっ、フグアイ!

なんとか解決しましたが判らないことが多いですね。

            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。