2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

年末年始は、年賀状でプリンタが活躍する時期。
新しいMacにプリンタをつなげ、新しいドライバをインストゥール。
「cgpdftorasterが予期しない理由で終了しました」という見たこともないエラーが出て反応しません。
試しにテスト印刷。
これは動きます。
いろいろやってみましたがダメ。
こうなるとお手上げ!

ネットを調べると、同じ症状の方が。
この不具合はシステムの上書きインストゥールで解消するらしい。

『なるほど ,,,, 』
まだ新しいOSの事はよく分からず不安。
システムディスクはそもそも付属しておらず、ネットから再インストゥール。
と、なぜかWi-Fiに繋がっていないというアラート。
『そんなわけないだろ、今までネットで調べてたんだから!!』
苛立ったところで年末は時間がありません。

仕方なく以前のMacで作業する羽目に。
新しいのを買えって事ですかね。

            th_20110406_1682308.jpg
関連記事

この記事へコメントする















鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。