2015 / 09
≪ 2015 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2015 / 10 ≫

シルバー・ウィーク真っ直中の昨日、倅家族とジジ・ババで上野動物園へ。

.....の予定が、上野駅につくと見た事もない大混雑。
公演口の改札を出るのに長蛇の列。
駅構内なのに『公演口出口最後尾はこちら』のプラカードを持った人が!!
おまけに嫁さんが持ってきた入園引換券を交換するところ(駅構内)も長蛇の列。

緊急会議!の結果、ここは諦め「あらかわ遊園」へ変更。

大塚まで戻り、久しぶりに乗る都電で「あらかわ遊園」へ。
ここも大変な人出。



ピカーンと晴れて真夏の様な日差し、モルモットを抱かせてもらったり、お猿さんにエサやりしたり孫達は大喜びでした。

CIMG6048.jpg

ジジ達も豆汽車に乗ったり楽しませてもらいました。

下の孫娘はちょっと前まではママが少しでも離れると大泣きで大変でしたが、ジェットコースターに2歳以下は乗れないので上の孫とパパ・ママが並んでる間、留守番のジジ・ババと遊んで?くれるようになりました。
途中ジジ一人のお相手になる緊張?のひと時もちゃんと遊んでもらえました。

抱っこしすぎて今日は腕がだるい。

            th_20110406_1682308.jpg




今年で3回目となる「ミニミニコンサート in キタムラ 」が昨日開催されました。
諸事情で参加者は少なめでしたが、打ち上げを含め楽しく過ごせました。

CIMG6020.jpg

今度は来年3月12日の発表会に向け、頑張っていきましょう。

            th_20110406_1682308.jpg

ラグビー日本代表、南アフリカに勝利!
最終盤、ペナルティゴールを楽に狙える位置でも同点を狙わずトライにこだわったサムライ魂は見事でした。
いやー、気分イイスッ。

これまでワールドカップわずか一勝の弱小国が世界ランク3位の国に勝利。
ベスト・エイトなど言わずに、優勝を目指せ!

頑張れラグビー日本代表!!

            th_20110406_1682308.jpg

ジャズメンとの約束

ジャズメンとの約束 中山康樹 集英社文庫 233ページ

ジャズ界の巨匠達のエピソードを中山氏自らの交流を含めエッセイ風にまとめた本。
『クスッ』と笑ったり『ジーン』としんみりする話が一遍数ページで語られる。

一世を風靡したミュージシャンの末路はその活躍ふさわしいとはいえない。
たとえ著名であろうともごく一部を除き日銭のギャラで生活する者が殆ど。
老年には当然身入りも細る。

巻末には氏の推薦する30枚がある。

            th_20110406_1682308.jpg

2015:09:09御徒町・吉池

大雨の中、御徒町・吉池で恒例の「明治大学ギタークラブ 同期飲み会」。

いつもの仲間がいつもの様に集えるのは、とてもありがたい事だと思える年代になりました。

次は新年会の予定。
(でもその前に、私のリサイタル。来てね!)

            th_20110406_1682308.jpg


鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。