2014 / 08
≪ 2014 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2014 / 09 ≫

鈴木豊 38th Recital

第38回 鈴木 豊 ギターリサイタル
2014 11月15日(土)19時00分 開演
すみだトリフォニー小ホール

8月も今日で終り、第38回リサイタルまで2ヶ月半。
チラシが完成、チケットも販売中です。

チケットはメールでも承ります。
今回も変わらぬご支援、宜しくお願いいたします。


            th_20110406_1682308.jpg


門田隆将『朝日は事実曲げて日本人を貶めたい』はい、事実曲げ続けてますね。
You Tube|竹田恒泰チャンネル 2014/08/24

あまりにもヒドい捏造、デタラメ記事を垂れ流し
日本人を貶め続ける「朝日新聞」。


上のYou Tubeに詳しく述べられていますが、福島原発から所員が命令に逆らって逃げ出したと言う全くのデマを書き連ねていた問題。

朝日の記事を読み日本のサムライがそんな事を.....と信じられませんでした。

当初、その原文を手に入れたのは朝日新聞だけでしたが、産經新聞が新たに入手し、全くの悪意を持った捏造、日本人を貶めるためだけの記事だった事が判明しました。
「逃げ出した作業員」「乗客を置き去りにして逃げた『韓国セウォル号』船員と同じ」
とまで世界に広まってしまいました。

先日、非公開だった吉田所長証言の公開が政府の方針で決まり、ウソが白日の下にさらされるのは時間の問題。
なのに、謝罪も訂正もありません。

8月26日「WiLL」10月号『国賊 朝日新聞は廃刊すべきだ』といった広告が読売新聞に掲載されていました。
さっそく朝日を見ると掲載無し(通常は判りませんが)

慰安婦特集の「週刊文春」広告、朝日が掲載拒否(読売新聞)

今朝の新聞を見ると読売にはあった慰安婦特集の「週刊文春」「週刊新潮」の広告が朝日には無し。
その代わりでしょうか「幸福の科学」の全面広告。
もう、なんか笑っちゃいますね。

これだけ、日本を貶めていながら社長がダンマリを決め込みさらに恥の上塗りをする記事。

「慰安婦」「南京事件」「福島原発」
世界中で朝日の記事が捏造だった事が認知されるのはいつの事か。
その責任を朝日新聞は果たすべきです。

            th_20110406_1682308.jpg



練習は午前3時間、午後3時間、夜は個人練習1時間とそれなりにハード。

曲は、生徒たちのリクエストで編曲した映画主題歌「Under The Sea」
ヘンデルのアルキーナ組曲から「メヌエット」
連続TVドラマ「『あまちゃん』のテーマ」 の3曲。

みんなの前で、あーでもない、こーでもないと声を張り上げているとメチャ汗っかきの私はグッショリになる。
東京より涼しくても軽井沢よりは暑い。
汗まみれのTシャツを見ながらクスクス笑う生徒も。

休憩になると
「どおしてそんなに汗かくの?」
「背中までスッゴいじゃん」
「暑かったら靴下脱げば」
「半ズボン持ってこなかったの?」

はいはい、分かりました。

『あまちゃん』以外はこの合宿から始めた曲。
だんだん曲が仕上がっていくのは、楽しいものです。

最後の晩は録音。
完成とはいきませんが、良くここまで出来上がったと感ずるものがありました。
3年生とOBは良く動いてくれました。

最後の日は一時間ほど練習して荷物整理。
そして、お約束・2時間ほどの散策フリータイム。

CIMG5082a.jpg

みんなで足漕ぎ式のボート場へ行くと暇を持て余していた?店主が「みんななら一人500円で良いよ」とディスカウント。

私は疲れる(また汗だくになる)からと思いましたがOBに誘われ数十年振りもしくは初めての経験。
競争したり、写真を撮り合ったり楽しいボートでした。

帰りのバスも順調で、4時前には学校着。
多分今までで一番速い到着。

みんな、よく頑張ってくれました。
そしてお疲れさまでした。

文化祭に向けてさらに仕上げていきましょう。


            th_20110406_1682308.jpg

遅くなりましたが合宿報告。

貸し切りバスで出発。
今年、現役部員は女子ばかり(OB4人は男子)
車内は、まあ賑やか。

誰かがネットで合宿先のホテルを調べ
「先生〜ッ(顧問)、富士山中湖ホテルはホテル7軒中・ランク7番目ですよ!」と不安になる事を発見。
『楽しかったはずの家族旅行が台なしに』って、これヤバくないですか!」。

「でも、まあホテルだから......」



昼食休憩を挟んで予定どおり到着。
佇まいはそれなりに『ホテル』らしい。
我々の練習場、泊まりは奥の別館。

部屋にはチェックイン時間前なので入れず、荷物などは全て練習場へ。
大部屋3室をぶち抜いた感じで広さ的には問題無し。
...と思っていたら、あちこちペコペコへっこむ。
抜ける事は無さそうだが、整備不良。

午後練習を終えてからチェックイン。
部屋割り終了で、私は結構広い部屋。
でも手入れしてるのかと思われる箇所がいくつも

th_CIMG5069.jpg
     まあ こんな感じ

一応ホテルらしく各部屋はバストイレ付き。
でも隣のOBの部屋はシャワーヘッドが無い、私と顧問の先生の部屋は照明のサークラインが一灯しか点かないなどあからさまな手入れ不良。
別館は学生の合宿中心とはいえ、無料じゃないんだから....と思ってフロントに照明の事を連絡。
早速取替えに来てくれたのは良いとして、外す時にちょっとグリグリしたらサークラインが割れる。
そのくらい劣化していたという事は、皆さん、ず〜と我慢してたのでしょうか。
先生の部屋は取替えに来た時、運悪く点いてしまい、その後また点かなくなったそうです。

食事は美味しく、大浴場も本館と共通で問題無し。

こんな感じで合宿スタートです。

            th_20110406_1682308.jpg


教えている高校のギター部・夏合宿に行ってきます。
4泊5日、現役部員 20名、OB 4名の予定。

今年は学校の施設ではなく、山中湖の『ホテル』!!(の別館らしい)
涼しいと良いんですが。

いつもヘトヘトになるのに、体重は不思議と(規則正しい生活だから)減りません。
逆に増えないように頑張ってきます。


            th_20110406_1682308.jpg

鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。