2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

今日は年度末。
昨日は学校のクラブ 3年卒業生の追い出し会。



昨年度は3年生がおらず、今回卒業する3年生4名は2年続けてクラブでは最上級生、お疲れさまでした。

「卒業後もクラブに来る!」と宣言している生徒もおり頼もしく思います。

よく見ると ....

th_CIMG3333.jpg

私だそうです。(エッ!)

こちらも .....

th_CIMG3336.jpg

ウ~ン、髪がグチャグチャのイメージが固定化している様子。
(一応、家を出るときは気をつけてるんですが)

サプライズがありました。

th_CIMG3348.jpg

卒業生から、素敵なマグカップとギタリスト必需品のハンドクリームを頂きました。

ありがとうね!

さっそく使わせて頂きます。

            th_20110406_1682308.jpg



『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
観てまいりました。

1979~90年の11年間にわたり(日本は何年くらいですかね?)英国首相を務め、強靭かつ強硬な姿勢から『鉄の女』と例えられたサッチャーの物語。

現在と若い時、それと首相時代を行きつ戻りつストーリーが進んで行きます。

今87歳、認知症を患っておられるようですが、映画もハッピーエンドではありません。

ストーリーの半分位を占める現在の場面では既に亡くなっている夫の幻影と暮らす。
夢と現の狭間を行き交う ....
夫の死を暗示させるシーンでは『私を独りにしないで!』と『鉄の女』が叫ぶ。

つらい話ではあります。

       ********************************************************

サッチャー女史が(多分首相退任後)来日され講演をされた事があります。
家内が抽選に当たり(良く当たる!)聴きに行きました。
終わって退場する女史を拍手で送っていると、どういうわけか 家内の所にわざわざ歩み寄って握手を してくれたそうです。

エラく感動・興奮しておりました。

            th_20110406_1682308.jpg

あちこちのブログで見かける動画の埋め込み。

やり方が解らずにおりましたが、解説記事を発見!

解ってしまえば『な~んだ、簡単じゃん』(と急に強気になる)



まずは手始めに私のCDから。

お求めは、ネットショップまで
ピクチャ 1

これからも技術の向上に励みます!ので、ご支援宜しくお願いいたします。

            th_20110406_1682308.jpg



ジムのマイレージキャンペーン、家内が3等(iPad2は2等)に当たりました。
(くじ運がいい!)

まだ正式発表になってませんが、ジムの顔利き?ゆえコッソリ教えてくれたそうです。

一縷の望み(私はクジ運悪し)は捨ててませんが「あたらしいiPad」に関心が完全に移っております。

もし当たったら『貰っといてやる!』


            th_20110406_1682308.jpg

昨年4月に発売になった、1970年4月から9月にテレビで放映されていた、
栗塚旭:主演「燃えよ剣」のDVD。



親切な?Amazonが順次発売時期を連絡してくれ、↓ ↓ ↓ このようになりました!

th_CIMG3327.jpg

うまく作戦にのせられて、結局全巻買ってしまいました。

しかしなかなか時間が取れず、まだ未見。
同じく栗塚旭:主演で1965年に放送されていた「新撰組血風録」DVD全7巻もまだ第5巻。
これにNHKの「新選組!」も含めると見終わるのは、まだまだ先の様です。

            th_20110406_1682308.jpg

鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。