FC2ブログ
2020 / 09
≪ 2020 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2020 / 10 ≫

例年9月に開催しておりましたミニミニコンサートですが、昨今の新型コロナ感染防止の観点から誠に残念ですが今回は中止とさせていただきます。
発表会に続きミニコンも中止となってしまい本当に申し訳ありません。

練習のモティベーションを保つのも大変でしょうが『まとめて練習できる』と前向きにとらえて頑張りましょう。

まだまだ新型コロナは終息の気配が見えません。
どうかお身体大切にお過ごしください。



スポンサーサイト



第13回フォルマールプロ145

第13回 フォルマール・ギターオーディション

おかげさまで天候に恵まれた昨日、開催されました。

th_第13回フォルマールチラシ146

コロナ感染拡大防止のため無観客での開催。
当日までにさまざまな事態を想定し議論を重ね本番を迎えることとなりました。
スタッフ、参加者のマスク着用はもちろん、控室などにも全て手指消毒液・除菌シートを用意、受付もビニールシートを設置。
参加者の方は本番中マスクを外すため演奏者の前にマイクスタンドを使い60x80cmほどのアクリル板を下げ飛沫拡散防止(ギターの音に影響がないよう顔付近に)、無観客なのでホールの扉は換気のため全開放。
このような中、参加者の方々のご協力により雑音など全く気にならずに拝聴することができました。

当日4名の方が欠席されましたが、31名の方々の演奏を聴かせていただきました。
結果は

最優秀賞 佐々木みこと
合格者賞 厚地翔太・渡邊健児・藤原惇嗣

上記4名の方が入賞されました。
おめでとうございます。

惜しくも入賞されなかった皆様も、是非また次回ご参加くださいますようお待ちしております。

新型コロナ感染の中、皆様方のご協力により無事開催できましたことフォルマールギタリスタス一同深く感謝しております。

ありがとうございました。


新型コロナの影響が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言からほぼ一ヶ月経ちましたが再び5月30日まで延期となりました。
それに伴い誠に残念ですが5月のレッスンをお休みとさせて頂くことと致しました。
本当に申し訳ありません。
6月からは通常どおり再開の予定です。
二ヶ月間もレッスンができず、練習のモチベーションを保つのも大変かと思いますが指がなまらないように再開時には私をビックリ?させることを目指し頑張ってください。

重苦しい雰囲気が続いておりますが、どうか身体に気をつけてお過ごしください。
6月に皆様とお会いできることを楽しみにしております。



昨日「第13回 フォルマール・ギターオーディション」に向けてテレビ会議を開催。
5月末まで会場自体が閉まっており、そこから先も見通せない状況の中すでに20名を超える応募者があり、なんとか開催出来ないものか検討を重ねました。

6月中頃までに会場が使える状況かどうかを見極め、開催の場合は無観客での開催といたしました。

非常事態宣言が一ヶ月ほど長引く予想となり重苦しい雰囲気が続いておりますが、皆様お身体大切にお過ごしください。


新型コロナの影響で、相談事があってもなかなか集まって会議を開く状況にない昨今。
フォルマール・ギタリスタスもオーディションに向け取り決めなければならないことが。
そんな中、zoom によるテレビ会議の提案が細井智先生からあり昨日そのテストが行われました。
インストールして使い方を確認して待機!
初めてなので上手くいくか一抹の不安.....
招待メールが届きクリック..... 繋がりました。
テスト参加者は7名でしたが、なんとか皆参加出来ました。

居ながらにしてみなさんのお顔を見ながら話ができるのはネットのおかげ。
なんだかんだ言いながら、楽しく40分(まで無料)経過。
オンライン飲み会が流行っているのもうなづけます。

本番は5月2日に開催です。


鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。