fc2ブログ
2022 / 06
≪ 2022 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2022 / 07 ≫

th_IMG_2088.jpg
六義園 茶店にて

コロナの影響で2年半以上活動しておりませんでした『二高 新選組同好会』再始動いたしました。
今回は史跡散策の会。
先週の水曜、小雨降る中まず駒込で落ち合い「六義園」へ。
平日で雨が降ったり止んだりで入場者もまばら、抹茶をたしなんだりしながらゆっくり散策。

次はそこから歩いて20分ほどのバラで有名な「旧古河庭園」へ。
こちらは私初めて。
ちょうどバラも綺麗に咲いておりました。
th_IMG_2091.jpg

ここでも抹茶を嗜む。
今まで正式にたてていただく抹茶を嗜むのは5回もなかったのに今日1日で2回も嗜むこととなりました。

そこから駒込に戻り、巣鴨へ山手線で。
とげぬき地蔵尊にお参りをし都電の庚申塚駅にある茶店でおはぎを食し都電に乗って東池袋。
そこから池袋に出て恒例の反省会。

万歩計を持参した仲間によると1万2千歩ほど。
コロナ騒ぎになってから初めての散策。
本当に久しぶりでへばりましたが歩けることを確認(?)、楽しい1日でした。

次回は本題に戻り、一時休館が発表された「土方歳三資料館」を中心に日野へ足を伸ばし「井上源三郎資料館」などを巡る予定を立てております。



スポンサーサイト



あっという間に大晦日。
一年間ありがとうございました。

今年はリサイタルも開催することが出来、通常に戻りつつある中ですが新しいウイルス騒ぎで先行きがはっきりしない状態です。

来年も皆様の健康とご活躍を祈念しております。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨日(11/3)22時から今日の12時頃までのメールが受信できませんでした。
送信は出来てる感じ。
わけわからず問い合わせた所、受信メールのサーバが容量オーバーになっているとのこと。
印刷の校正やら何やら、最近大容量になってたカモ。
その間のメールは消えてしまいました。
もし不達でしたら、ホームページのお問い合わせから願いします。
お手数お掛けし申し訳ありません。



メールの不具合、いろいろ調べアッチコッチいじくり回し何やってんだか判らなくなったりしながら不安定ながら送受信はできる状態に。
しかし送信済みメールと一週間以前の受信メールがパーに。
5日前にバックアップ取ってあるのでなんとか取り出す方法があると思うのですが、いまは調べてる時間が勿体ない。
しかし、ちょっと受信欄の幅を放りげようと触っただけで落ちる。
ゴミ箱がきえた?
区分けした読み込みフォルダが無い。
署名も消えた。

一応ゴミ箱、読み込みフォルダは復活?かな。
とにかく素人にはエライ大変なことです。
リサイタル前のこの時期、ご迷惑をおかけしないように祈る気持ちです。



Macのメールが不具合を起こしております。
昨日までなんでもなかったのに今朝いきなりダウン。
起動させてもすぐ落ちる。
再起動させてもダメ。

いろいろ試さねばならずとりあえずサブのMacでは受信できておりますが、もし返信が翌日まで無い場合は携帯のメールにお願いします。

携帯のメール yutaka1023b107@docomo.ne.jp

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


鈴木 豊

Author:鈴木 豊
ギターの傍らでの、よしなしごと...

《ホームページ》は、こちら です。
⦿CDのご注文は、ネットショップ
          ♫こちら まで。